2013年6月14日金曜日

子どもたちが遊びに来てくれました

















近くの樫の木幼稚園の園児さんたちが、
ユニットに遊びに来てくださいました。

お年寄りは、小さな子供たちが大好き。
小さなお子さんを見ると、
ご自分のお子さんやお孫さんが小さかった頃を
思い出されるようで、
とたんに表情が明るくなります。


子どもたちは折り紙で「帆かけ舟」を作ってきてくれました。
「ねえねえ、この帆のところを持ってください。
それから目をつぶってください……」
子どもたちのお願いに、しっかり目をつぶるご利用者様。

「目を開けてくださーい。ほら、帆じゃなくて舟の先を持ってるでしょ」
「あらまー、ホントだねえ。不思議だねえ」

子どもたちが歌う声、かわいい話し声や笑い声……。
短い時間ですが、いつもとはちょっと違う楽しい空気が
部屋中に流れたような気がしました。

「また来てね。待ってるよ」

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿