2013年9月18日水曜日

ご長寿、バンザイ


デイサービスで敬老会が開かれていました。

傘寿(80歳)、米寿(88歳)、卒寿(90歳)の
ご利用者様たちに、
記念状と花束が施設長より贈られました。
贈られたご長寿の方々からも、感謝のお言葉をいただき、
ほのぼのとした雰囲気が漂います。


記念状の授与式の後は、
ボランティアでお越しいただいた「北春会」の方々による
民謡で楽しく盛り上がりました。

縁起のいい「大黒様」も登場して、
福があるようにと、ご利用者様一人ひとりに、
打ち出の小づちで触れてまわって、いただきました。

ご長寿の方々の笑顔と、大黒様の福々しい出で立ちに
なんだか、ホントに福が来るような気分になりました。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿