2013年9月4日水曜日

曼陀羅ぬり絵にトライ

本日のひだまりサロンでは、
曼陀羅(マンダラ)ぬり絵に挑戦してみました。

曼陀羅の図柄が線画で描かれているものに
色鉛筆でていねいに塗っていきます。

これが、やり始めると何故か集中してしまい、
隣の方との会話も忘れ、
お茶も口にせず、お菓子も食べず……
いつものサロンとは違う静けさに包まれてしまいました。

もちろん、一息ついた後は、
お互いの曼陀羅を見せ合って、
楽しい会話に花が咲きました。

この曼陀羅ぬり絵、最近密かなブームになっているようですよ。
ぬり絵に集中することで、
脳も休まるとか、ストレス解消になるとか……。
ネットからいろいろな図柄もダウンロードできるようです。
トライしてみようかなあ。

次回のひだまりサロンは10月2日(水)。
紙芝居などを予定しています。
お気軽にお出かけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿