2013年10月30日水曜日

ハロウィン? なんだそりゃ?






10月のイベントとしてハロウィンは定着してきた気がします。
街はどこもカボチャや魔女の飾りで賑わっていますよね。

ハロウィンは、もともと古代ケルト人のお祭りで、
秋の収穫祭のようなものだったとか。
ケルトの1年の終わりは10月31日だそうで、
まあ、言ってみれば大晦日の行事みたいなものでしょうか?
もちろん多分に宗教色が強いお祭りなのでしょうが、
アメリカでは、子供たちの
楽しい年中行事になっているようですよね。

そして日本。お祭り好きですからねえ……、
宗教なんて関係なく、楽しいイベントなら、
なんでもござれの国民性です。

というわけで……
飛鳥晴山苑もハロウィンの飾りがいっぱいです。


ご利用者様からは「ハロウィンって何だ?」
という声も聞こえてきますが、まあいいじゃないですか。
見ているだけで楽しくなる飾りつけは、
スタッフの熱意と努力の結晶です(^_^;)


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿