2013年10月16日水曜日

台風一過。いっきに秋へ


台風26号が東京をかけ抜けていきました。
早朝の大嵐がウソのように、
気持のいい青空が広がっています。


でも飛鳥晴山苑の周辺を見回してみると
隣接する公園の桜の木は、
ことごとく枝が折れていました。
やっぱり、「十年に一度の大型台風」の威力は
はんぱじゃなかったようです。


今年はいつまでも暑い日が続き、
どうなってるの? と言いたくなるような10月ですが、
この台風一過で、いっきに秋になりそうな気配です。

いつの間にか苑のテラスにあるプランターや
下瀬坂の沿道には、秋色のケイトウが植えられていました。
そろそろ、秋を楽しみたい気分。
今年の秋は短そうですね。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿