2014年2月5日水曜日

シャボン玉飛んだ 梅の花咲いた

今日のひだまりサロンでは、
北区を中心に活動されている「パステルこっとん」さんを
お招きして、パステル画に挑戦しました。

コットンにパステルをなじませて、
型紙を使ってぼかすように描きます。
色を重ねたり、色を置く方向を変えたり、
みなさん自由に、思いのままに楽しそうに描きました。

で……写真のような色とりどりのシャボン玉の
アート作品ができあがりました。
次は春らしい梅の花と山にトライ。
型紙は使わずにフリーハンドで描いていきます。
見事な仕上がりです。
サインも入って、なんだか初めてとは思えないできあがり。
教えて下さった先生も舌を巻くほど。

ちなみに極めるとこんな素敵なアート作品も描けちゃうそうです。
(先生の作品です)
とても楽しいアートなひとときでした。
「パステルこっとん」のみなさん、どうもありがとうございました。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿