2014年8月28日木曜日

暑さに負けない職場

「訪問看護ステーション飛鳥晴山苑」から、
こんな話題が届きました。

---------------------------
まだまだ暑さを感じながら、今日も訪問看護をしています。
熱中症のニュースも多く、大丈夫かな? と思いながら
「ピンポーン、飛鳥晴山苑です」と、伺っています。

そんな昼休みに職員3人の誕生会が開かれました。
3人合わせて111歳。
総勢11人の職場ですが、8月に誕生日を迎える人が3人もいて、
「暑さに負けない職場」です。

今月はご利用者様の誕生日も多く、お一人お一人に、
バースデイカードを書き、お祝いしながら訪問しています。
(作業療法士・浜田)

●所長のつぶやき……
だいぶ過ごしやすくなりましたが、
今年もうだるような暑さでしたね。
南国育ちで暑さには強いはずですが、いや~暑い!!

そんな中、恒例の誕生会です。
みんなでお祝いし、おいしいケーキを頂き、
笑顔でホーッと一息です。

ステーションではご利用者様のお誕生日に、
手作りカードをお渡ししています。

担当が主になり、みんなからメッセージを集め、
デコったり、マーキングしたり……個性が出ます。

お渡しすると「笑顔、時にはうれし涙」を
いただいて、こちらもうれしくなります。



飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿