2014年9月15日月曜日

ご長寿をお祝いしました



今日は敬老の日。

特養、ショートステイ、デイサービスのご利用者のうち
古希(70歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)、米寿(88歳)、
卒寿(90歳)、白寿(99歳)、百寿(100歳)の方々と
100歳超えの方、総勢35名のご利用者様に
施設長より賞状とささやかなお祝いの品を
贈らせていただきました。

写真は飛鳥晴山苑の最高齢者、
御年105歳の藤井八重子様です。
かくしゃくとされたお姿は、とてもそのお歳とは見えず、
長生きっていいなあ……と思わせていただきました。


今日のお昼は、飛鳥晴山苑のご利用者様全員に
祝膳を召し上がっていただきました。
メニューは、栗おこわ、茶碗蒸し、お弁当盛り合わせなど。
美味しそうです。


お弁当は箱弁当になっていて、
お祝いの熨斗紙とカードが添えられていました。
この熨斗紙は栄養課のAさんが、
パソコンで手作りしたもの。なかなかの出来栄えでした。

で……今週の飛鳥晴山苑は「敬老週間」。
各階で、いろいろなお祝いの会が催されるそうです。

みなさま、ご長寿、おめでとうございます。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿