2015年4月2日木曜日

桜、さくら、サクラ、咲く……。


今年の東京は例年より5日も早く、桜が満開になりました。
飛鳥晴山苑に隣接する「みんなの公園」のソメイヨシノも、
みごとに満開になりました。

昨日はちょっと曇っていたし、明日からは雨と風の予報が出ているので、
どうやら今日が最後の「花見日和」になりそうです。


公園に写真を撮りに出かけたら、
ショートステイのご利用者様がお花見をしていらっしゃいました。
御歳102歳になられたI.M様。
青空に映える見事な桜を眩しそうに見上げて、
「きれいだねえ……」


公園では春休みを満喫している子供たちが、
ボール遊びをしています。
キモチがウキウキしてくる春の光景です。


6丁目6番地(6階)の窓からは、
ソメイヨシノの故郷、染井霊園の満開の桜が見渡せました。

毎年繰り返される「桜」の大博覧会ですが、
何度見ても、その美しさにため息が出てしまいます。
この素晴らしい環境に感謝しつつ……、
短い「花」を楽しみたいと思います。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿