2016年8月4日木曜日

「読み聞かせ」って、いいですね




今日は4丁目に朗読会「さくら会」方たちが
ボランティアに来てくださいました。
懐かしい絵本のタイトルに
思わずページをめくってしまいます。

暑い季節だからと、ちょっと涼しくなるような
コワいお話もあるようです。


たぶん、お若いころは、
お子さんたちに「読み聞かせを」なさっていたご利用者様たちでしょうが、
こうやって、人から読んでもらうと、
あらためてその楽しさを実感されているご様子でした。



まるで一人芝居のように声色を変えて、
みごとに読んでくださるので、
お話の世界に浸ることができます。
時どきクスクスと笑い声が起きたり、「ほーっ」と思わず驚いたり……。
とても楽しいひと時を演出してくださいました。


本日読んでいただいた、さくら会のみなさんです。
どうもありがとうございました。
また、お待ちしています。よろしくお願いいたします。

飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿