2017年7月4日火曜日

七夕飾り

時期の割には涼しい日が続いていましたが、
最近はようやく暑い日が多くなって来ましたね。
この日も蒸し暑く、雨の予報ではありましたが、午前中はまだ曇り空。
 
そんな中、近所にある西ヶ原南保育園にご招待頂き、
七夕飾りの作成に参加して来ました。
 
特養の利用者様5名(+職員)が赴くと、
みかん組の元気なこども達がお歌で歓迎してくださいました。
ご挨拶が済んだところで、
5グループに分かれて七夕飾り作り開始です。
折り紙を渡してくれたり、糊を貸してくれるこども達に促されて
利用者様も一緒に作ってみます。
 


あれやこれやという間に、沢山の七夕飾りが完成しました。
笹に飾ると、重さで枝がしなるほど!
カラフルで見事な仕上がりになりました。



帰りは、こども達のきらきらトンネル
(お星さまのように、両手をきらきらさせてくれています)
に見送られて退室。
この日作った飾りも、おみやげにと持たせてくださいました。

さっそく、玄関ホールに飾らせていただきますね。

西ヶ原南保育園のみなさん、どうもありがとうございました。


飛鳥晴山苑のホームページもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿